こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

11月9日(火) ♪♫ とんぼのめがね ♪♫

♪♫ とんぼのめがね ♪♫

 

♪♬  とんぼのめがねは みずいろめがね 

      あおいおそらを とんだから とんだから ♪♬

 

 

今日は、とんぼのめがね を作りました。(^^♪

 

 

 

いきなりの作業ですが ! (^^) !

 

両面テープの剥離紙を剥がしてます。

ちょっと難しかったかなぁ❔ 、、、

 

↓ ↓

f:id:kopankougo:20211109203530j:plain

と、思ったけど、(^^♪

 

難なくできたね!!

 

( 先生たち、驚きました!^^♪  )

 

今日の工作は、いつもの工作より、指先を使ったね。

指先に力を入れて、ピッ っと はがしたら、

上手にできたよね!(^^)

 

 

そして、

セロファン貼って、ストロー付けて、はねを付けたら、

f:id:kopankougo:20211109203515j:plain

 

完成 ~ !! (^^♪

 

とんぼのめがねができました ~ (^^♪

 

↓ ↓

 

 

f:id:kopankougo:20211109211626j:plain

 

 

f:id:kopankougo:20211109211658j:plain

 


♬♬ とんぼのめがねは あかいろめがね

     ゆうやけくもを みてたから みてたから ♬♬

 

とんぼのめがねで、

きれいな夕焼けも見れるといいね。😊

 

↓ ↓ 

 

f:id:kopankougo:20211109203625j:plain