こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

新年度がスタートしました!

4月、新年度がスタートしました。

春休み真っ最中の教室は、毎日、様々なイベントが盛りだくさんです。

 

今回は、コンコースの一般開放が行われているとのことで、マツダスタジアムの見学に出掛けました。

みんなで駐車場から歩いて行きます。

野球選手の顔が見えて、やっと何となく、野球場に来たことを実感。

しかし、グラウンドは↑こんな感じで、お一人、選手と思しき方が練習されていましたが、

試合のある日のスタジアムとは雰囲気が違いすぎて、なかなか一致しなかったかもしれません。

気を取り直して、コンコースを一周します。

すると、カメのオブジェを発見!

アルダブラゾウガメの「イワオ」だそうで、安佐動物公園に生息中とのこと。

みんなで記念撮影しました。

そして、ここからは新幹線もたくさん見ることができました。

野球感はあまり感じられませんでしたが(笑)、

他のお客さんも少なく、お天気の良い日にゆっくりコンコースをまわることができました。