こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

もみじファミリーパークで遊ぼう♯3

またまた、もみじファミリーパークで遊んできました。

来たことのある子どもたちも多く、早速、大型遊具に突撃です。

小学生はスタッフを鬼にして、鬼ごっこやかくれんぼで、激しく走り回ります。

こちらは慎重に、網を上ったり

階段を上ったり

輪くぐりで上ったり。

上に着いたら、ゆらゆらする木を伝ったり

坂道の枕木を伝ったりして歩き回ります。

そして、どこから下りようかなー

赤いすべり台

こちらはオレンジのすべり台

階段で下りてみたり

遊具の下の方にも、何かあるから行ってみよう。

ロープウェイでターザンごっこして

雲梯の遊具もやってみます。

いろいろな遊具を試してみて、気に入ったら何回もやって、楽しんでいました。

雨模様の朝と打って変わって日差しが暖かい日となり、周りにはたくさんの親子連れの方々がいらっしゃいましたが、みんな、順番を守り、周りの様子をしっかり見ながら、思いっきり体を動かすことができました。