こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

7月13日(水) うちわ & かき氷 🍧

うちわ & かき氷 🍧  ✨

 

暑いですねー 🌞

今日は、夏の風物詩 「 うちわ 」と、「 かき氷 」づくりです !(#^.^#)

 

子どもたち、うちわの両面に、好きな動物の絵を描いたり、

花火大会の夜空をイメージした色づかいをしてみたりと、

各々に工夫を凝らして、うちわづくりに取り組みました。🎇

 

 

 

そして、

夏と言えばやっぱりこれよねっ 😉 🍧

↓ ↓

 

かき氷 !!😊✊ 🍧 ✨✨

 

 

手動です(笑笑(*´σー`))

 

 

子どもたち、お好みのシロップを選び、 ↑これが嬉しいのよねっ😉

 楽しさいっぱい 💗

ワクワク ルンルン (^^♪ です !😊 

 

みんなおかわりもして、

途中、氷が足りなくなったので、

氷の上に、アイスクリームをのせてみたら、

これまた大好評で、

子どもたち、大喜びでした💚💙💗💛 (^^)v

 

 

 

今日も、みんなと一緒に、楽しいおやつタイムになったねっ 😊

 



♬ かっかっかーっと お日さま照る 夏は暑い

  氷の山をさくさくさく スプーンですくって食べちゃおう

  赤いシロップをかけて 甘くて美味しい 氷いちご

  さくさくさく さくさくさく 食べてると身体の 中まで冷えてくる

  さくさくさく さくさくさく さくさくさくさく ひゃっひゃっひゃー

  かき氷 さくさくさく ! ♬ ~~