こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

6月12日(日) 廿日市消防署見学 🚒 🚑

廿日市消防署を見学しました ! 🚒 🚑

 

普段は、道路を走っているところを一瞬目にするくらい

、サイレンの音を耳にするくらいで、

間近でじっくり見る機会はないですよね。

 

今日は、廿日市消防署で、消防署員の方たちのお話を聞きながら、

消防車と救急車を、目の前でじっくり見ることができました !🚒 🚑

 

 

子どもたち、とても興味深く、身体を乗り出して、

関心をもって見学に参加してくれました !(^^)v

 

 

消防の方たちにとっては、日常の光景ですが、

子どもたちにとっては、ある意味不思議な日常空間だったでしょうね。(^^)v

 

 

今日は、消防車🚒・救急車🚑 ともに、乗車体験はできませんでしたが、

ほらっ !!

↓ ↓

↑ ↑

消防車🚒の、放水作業を見させていただくことができ、

子どもたちもスタッフも、みんな大喜びでした !!😊 ✊

 

そして、(^^)v

↓ ↓

↑ ↑

はしご車体験です !(#^.^#)

 

消防署の方と一緒に、廿日市教室のスタッフが体験させていただきました。

↓ ↓

 

「うわーー ( ^)o(^ ) 」

「すごーい !」

「高ーーい !」

「先生~~ーー お~い !」 ✨✨✨✨

 

↓ ↓ 👀

↑ ↑

地上35メートル

ビル11階の高さだそうです !!!(*_*)

「 ひゃ~ !(*_*)  」

 

消防車や救急車は、見ててカッコいいし、消防署員の方たちの

存在は、子どもたちにとって、ヒーロー✊😉でもあり、

憧れですよねっ

でもね、

本当は、消防車や救急車、出動しない方がいいんですよね。

火事や事故が起きない毎日であってほしいものですね。☘☘(^^)v

 

 

最後はみんなで記念写真📸

「 はい、ちーず 💖 」

↓ ↓

 

♬ のりものあつまれ いろんなくるま

  どんどんでてこい はたらくくるま ~~  ♫♪♬

  けがにんびょうにん いそいできゅうきゅうしゃ

  ビルのかじには はしご しょうぼうしゃ ~~  (^^♪

 

 

廿日市消防署のみなさん、楽しい消防署見学の時間を

過ごさせていただき、ありがとうございました。☘☘☘☘