こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

消防の出初式に行って来ました🚒

2024年も始まり、みんなで消防の出初式を見に行きました!

朝から広島みなと公園へ出発しましたが、

出初式って何するのかな?」と車内でも気になってみんなソワソワしていました♪

いざ到着してみるとたくさんの人がいましたが、みんなしっかりとスタッフと手を繋いでくれ、会場に行くことができました😊

会場にはたくさんの消防車や救急車、梯子車もありみんな興味津々!

マーチングやはしご演技、消防訓練の様子も見てすでに大興奮でしたが、救助ヘリコプターが近くを飛んできてテンションMAX

みんな笑顔で手を振ってくれました👋

しっかりと最後まで座って見ることもでき、広島消防団・消防局のマスコットキャラクター

「もみみん」「ひろピー」いろんな働く車と写真を撮り、楽しいお出かけとなりました🌈