こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

6月14日(火) 大野ファクトリーへ 🚘

山田屋もみじ饅頭工場見学に来ました !😊 ( 11日㊏ )

 

 

 

このお出迎えが嬉しかったねっ! 😉

↓ ↓

 

最初に、廿日市の紹介と、もみじ饅頭の歴史について、

ビデオ鑑賞しました。📺

↓ ↓

 ↑ ↑

 子どもたち、なかなか物珍しそうな表情で観ていました。(^^)v 

  ↓ ↓

 

そして、

ビデオ鑑賞後は、工場を見学です。(^^)v

↓ ↓

 

広島で暮らしていると、子どもの頃から食べて親しみのある

もみじ饅頭 😊

ここ山田屋もみじ饅頭は、一日に一万個以上のもみじ饅頭を

製造しているそうです !(*_*)

一日に使う卵の数は、

何と、2万4千個 だそうです !!

 

 


子どもたち、一度車に戻って水分補給をした後、
またもう一度、工場見学に戻りました !😊✊

楽しかったのよねっ 😉

 

そして帰り際には、

ひとりずつ、もみじ饅頭のお土産を

いただいて帰りました。❤ 😊

 

今日も、楽しい時間を過ごせたね。 ☘☘(^^)v