こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

ひなまつり🎎

3月といえば、まずは、ひなまつり。

男子が多い教室ですが、おひなさま作ろう!と声をかけて工作しました。

今回のおひなさまは、紙皿を半分に切って土台にし、千代紙を着物にしてみました。

顔はマジックで描いて、扇と尺、冠と烏帽子を貼り付け、

ゆらゆら揺れるおひなさまの完成です。

みんな、お顔も上手に描けて、かわいらしいおひなさまができあがりました。

 

そして、3月3日には、ひなまつりクッキング、ホットケーキをみんなでいただきました。

おひなさまに見えたかな?

(今回はスタッフがドタバタで、写真が足らず、申し訳ございません💦)