こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

ちらし寿司&豚汁クッキング

今回のクッキングのメニューは、ちらし寿司&豚汁です。

ちらし寿司って何?との反応の中、

レシピの関係で色々と端折って😅

みんなのお手伝いはここ↓↓↓

ご飯にお酢と具材を混ぜるところです。

みんなにうちわで扇いでもらいました。

何だかよくわからないけど、パタパタ、パタパタ😄

一生懸命、扇いでくれました。

 

そのうちお味噌のいい匂いがしてきて、豚汁もできあがり🥣

では、いただきます🙏

酢飯を食べるのが初めてでも、一口食べてみたらおいしかった、と完食してくれたり、

具材の好き嫌いがありつつも、おかわりしてくれる子もいました。

味覚というのは大人になるにつれ、広がるらしいので、みんなでいろんな味を体験していきたいですね。