こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

最近のビジョントレーニング👀

ブログが滞って、どうなってるんだ?と思われた方、いらっしゃったなら、ありがどうございます☺️

写真…不足でなかなかアップできませんでしたが、気を取り直して。

最近のビジョントレーニングの様子をご覧ください。

↑こちらは、「毛布そり」。

体の大きさに合わせて、本当に毛布の「そり」と、マットを「そり」にしてみました。

スタッフが引っ張る「そり」に乗って、こけないように、落ちないように、全身を使ってがんばりました。

これを楽しみに教室に来てくれた子もいました。

しかーし、スタッフは、子どもたちの「もっとやってー」という要望に応えるのが💦💦💦

 

そして、ある日は、「洗濯ばさみの色分け」です。

紙上の色に合わせて、同じ色の洗濯ばさみを挟んでいきます。

紙と洗濯ばさみを見たら、説明をする前にサッとやり始めて、間違えてもすぐにやり直して完成させてくれました。

 

毎週月曜日に取り組んでいるビジョントレーニングですが、みんなが楽しく取り組めるプログラムの一つになっています。