こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

9月11日(土)公園遊び

今日は近くの公園へ♪

お外に行くと聞いた瞬間

みんな大喜び!

やっぱり子ども達は外が好きですね(^^)

 

大きな遊具は感染対策の為、使用禁止になっていましたが、それ以外は使うことができました。

 

まずは大きくて長い滑り台!

小さい子は怖がるかな〜と思いきや

「きゃ〜!♪」と大はしゃぎ✨

まるで絶叫アトラクションのよう笑

f:id:kopankougo:20210911182451j:image


f:id:kopankougo:20210911182514j:image

f:id:kopankougo:20210911182512j:image

 

公園でも少し遊びました!

遊具でも遊んだのですが、

砂場に落ちている種に興味津々👀

「あ!どんぐりの木もある!」

秋になったらどんぐり拾いしようね♪

f:id:kopankougo:20210912165826j:image

f:id:kopankougo:20210911183158j:image

↑僕かっこいいでしょ〜✨

 

f:id:kopankougo:20210911183959j:image
f:id:kopankougo:20210911183956j:image

沢山遊んだ後は、、

手をしっかり洗い、アルコール消毒をして

おやつタイム〜🍬

外で食べるおやつも美味しそうでした!

 

普段は中で過ごすことが多いですが、

こうして外に出ると、子供の表情にも変化があります。

いつも以上に楽しんでいる姿を見て、

やはり沢山外に連れていってあげたいなぁ

という思いが強くなりますね、、

 

はやくコロナが収まりますように、、🙏