こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

子ども達の様子⭐︎

お世話になっております。

こぱんはうすさくら廿日市教室は

まだまだお子さんが少ない状態ですが、

楽しく活動を行なっております!

 

まずはみんな大好きぬいぐるみ🧸

もふもふでやわらかーいぬいぐるみは

みんなの人気者! 

ぬいぐるみを集めて会議をしたりと

大切に使ってくれています♪


f:id:kopankougo:20210910121730j:image

f:id:kopankougo:20210910121736j:image

f:id:kopankougo:20210910121733j:image

 

続いてこちらはボルタリング。

やはり大人気です!

放課後デイも児童発達支援も使用しています。

体を動したり、握る力や腕の力を強くしたりと

様々な目的があります。

f:id:kopankougo:20210910121951j:imagef:id:kopankougo:20210914092858j:image

 

お次はパズル🧩

様々なパズルを用意しています。

難易度もそれぞれ違うので、その子にあったものを使うようにしています。

みんな真剣に取り組んでくれます。

f:id:kopankougo:20210910122117j:image

f:id:kopankougo:20210914092954j:image

 

こちらはお絵描き(塗り絵)🧡

大好きなキャラクターを塗っています笑

どんな色かな?何色が合うかな?

沢山頭を使って考えます💭

こちらも真剣な様子。

f:id:kopankougo:20210910122453j:image

 

そして最後は、人間の模型👫

様々な形に変化させることができます。

毎回、違う形にしたり、元に戻したりと

毎日違うポーズを取っている模型くんです笑

今度、模型くんの真似っこゲームを

しようと思います♪

f:id:kopankougo:20210910122312j:image

 

スタッフは日々、新しい事を考え、案を出し合っています。

子ども達が実のある時間を過ごしていけるようもっともっと沢山の活動を取り入れたいと考えています。

 

これからもっともっと楽しくて充実した活動をしていこうね!