こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

★ バランス感覚 ★

平均台にチャレンジ !✊😊

↑ ↑

この平均台、結構難しいんですよ。(*_*;

大人でも、なかなか思うように歩けないんです。(*´σー`)・・・

↓ ↓

 

スタッフの補助のもと、、

私、何だか素敵ね❤(^_-)-☆

↓ ↓

 

そして、バランスボール (#^.^#)

廿日市教室の子どもたち、大好きな遊びのひとつです。

↓ ↓

 

おっとっと !(^O^)

これも楽しいよねっ😊

転がって支えて!

↓ ↓

 

先生が支えてくれていることに安心できると、

ボールの上で、ぴょんぴょん弾めるようになるね。(#^.^#)

↓ ↓

 

おっ !👀

すごい !!👏

↓ ↓

バランス感覚、大事ですよね。

バランス感覚と聞くと、イコール→スポーツと思いがちですが、

自分の身体を平衡に保つ力は、日常生活のあらゆる場面で必要とされます。

 

子どもたちの好きな遊び、子供たちが楽しいと思える活動を取り入れて、

ほんの少しの時間の積み重ねを心掛け、バランス感覚を少しずつ鍛えていけるようにと考えています。☘☘☘