こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

風船ボール遊び🎈

『風船ボール🎈』って、知ってるかな ?

『風船ボール🎈』って、どうやって作るのかな ?

実は意外に簡単 !

風船🎈に、ビニールテープを貼るだけ !!😊

(ビニールテープの代わりに、セロハンテープやガムテープでも大丈夫です。)

ふわふわしていた風船に、重さが出て、弾むようになるのです。😉

ビニールの巻き方によって、弾み具合が変わります。✨✨✨✨

ビニールテープをたくさん貼って重さを出すと、ボールのように弾んでくれるのです💙💚💗(*^^*)

子どもたち、予想以上に大はしゃぎ !!😊✌

風船ボール🎈を弾ませ、風船ボール🎈を追いかけて、賑わいました。✨✨✨✨

こんなに楽しめるんだねっ(^_-)-☆ 🎈

今回は、スタッフが風船ボールをつくりましたが、

次回は子どもたちも一緒に、ビニールテープを貼ったり、カラーテープを使って

風船にお顔を描いたりして、風船ボールづくりから一緒にやってみようと

思います。

いろんな風船ボールをつくってみようねっ !🎈 😊

 

♬♫♪ 赤い風船とんだ 青い空にひとつ

   電車の窓がひらいた 学校の窓がひらいた

   病院の窓がひらいた みんなの笑顔が ひらいた ♬♫♪