こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

11月4日(木) みのむしを作ろう!😊

みのむしを作ろう!😊

f:id:kopankougo:20211105211041j:plain

 

さてさて、↑ ↑ この「みのむしくん」の工作に使った物

は何でしょう? !(^^)!

 

↓ ↓

f:id:kopankougo:20211105214745j:plain

そう!!(^^)!

トイレットペーパーの芯  です!

今日は、このトイレットペーパーの芯を使って、「みのむし」を作りました。

 

f:id:kopankougo:20211105214122j:plain

↑ ↑

はさみで ちょきちょき、

上手に、はさみを使えるようになったね。(^^)

 

 

そしてこちらは、手でびりびり

↓ ↓

 

f:id:kopankougo:20211105213314j:plain

 

紙をちぎる感覚、、

手で折り紙をちぎるのも楽しいね。

 

 

 

ちぎった折り紙を、のりでぺたぺた。

↓ ↓

f:id:kopankougo:20211105213328j:plain

↑ ↑

のりが手について、手がべたべたになるのも、だいぶ慣れてきたね。(^^)

 

 

おっ!

↓ ↓

f:id:kopankougo:20211105213415j:plain

↑ ↑

えらいねー !(^^)!

お片付けもきちんとできました!!

 

 

そして、

完成した みのむし は、

こちら

↓ ↓

 

f:id:kopankougo:20211105220829j:plain


今日も、

ちょきちょき、びりびり、ぺたぺた

お友達と一緒に、

楽しく、秋の「みのむし工作」の時間を過ごしました。♪(^^)