こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

5月12日(木) 音楽遊び 🎵 (^^♪

音楽遊びの時間です🎵(^^♪

 

みんな、お母さんのお腹の中にいる時から、「音との出会い」は

始まってますよね。

音楽って、その名のとおり、

音を楽しむ !(^^)v

小難しいことや、専門的なことは一切しません。☘☘(^^)v

「音を楽しんで、音と一緒に遊ぶ」のです !😊

 

カスタネットやすず、タンバリンを自由にたたいて

遊んだり、

とにかく、子どもたちが笑顔で楽しく遊べることが一番 (^^♪

そして、音をとおして、音と一緒に楽しむことで、

子どもの心が穏やかになり、情緒の安定に少しでも繋がって

いくことを望みます。☘☘(^^)v

 

今日は、どんな感じで楽しんだかなっ ❔ 👀

 

今日の始まりは、先生のピアノ演奏から(^^)v ♫♪♬

 

 

 

小さな子どもは、座ってピアノ演奏を聴くなんて、5分ともちません(*_*)😊

活動開始~~(^^♪

 

ピアノ演奏を聴きながら、自由に走り回り

 

そして、

ピアノ演奏を聴きながら、ジャンプ !

 

 

先生たちも、一緒に楽しみます😊

 

 

廿日市教室は、こんな感じで、

とにかく、

「音を楽しむ 🎶」

「音と一緒に楽しく遊ぶ 🎶」

ことを目的とした

音楽遊び 🎶 の時間を過ごしています。

 

ぜひぜひ、

廿日市教室に来て、

楽しい時間を共に過ごしましょう ! ☘☘(^^)v