こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

どんぐり拾い

この頃、クリスマスオーナメント製作に使いたいと、どんぐりと松ぼっくりを集めています。

子どもたちにも手伝ってもらおうと、ありそうな場所へも出かけています。

松ぼっくりはなかなか出合えないので、どんぐりのありそうな公園に来てみました。

今年は量も少ないし、まだ落ちてないどんぐりが多いよ、とすれ違った人が教えてくれました。

こちらは、本当に少ないなあ。

ここはまあまあ落ちてるけど、小さいね。

これは何だろう?

どんぐりを探しながら、他の植物や生き物などにも興味が湧いてくるね。

自然と触れ合う時間も大切にしていきたいですね。