こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

12月18日(土) クリスマスに向けて ✨ 

☆ クリスマスに向けて ☆

 

クリスマスまでのこの時期、いろんな飾りものや、

工作ができますね。✨

ひとつ作るたびに、

サンタさんが近づいて来てるようにも

思えますね。💝 (^^;

子どもたちの夢も、どんどん膨らんでいきますね。💚 (^^;

 

f:id:kopankougo:20211217214846j:plain

 

画用紙で作った靴下にデコレーション☆☆

サンタさん🎅、プレゼント入れてくれるかなぁ (^^; ❕ 

 

↓ ↓

f:id:kopankougo:20211217214856j:plain

↑ ↑

ちいさな穴に、毛糸を通していきます。

時間のかかる、ちょっと難しい作業になってましたが、

できるところまで、がんばりました。

↓ ↓

 

f:id:kopankougo:20211217214908j:plain

 

あとは、自由に飾りをつけたり、シールや、折り紙を貼りつけていきます。

絵を描く子どももいましたよ。

↓ ↓

f:id:kopankougo:20211217214919j:plain

 

クリスマスの世界がどんどん拡がっていきますね。(^^;

サンタさん、どこから来るんだろう ❔

サンタさん、今どこにいるんだろう ❔

「サンタクロースっているんでしょうか?」という話が思い浮かびますね。

 

もうすぐサンタさんがきてくれることを楽しみにしている

子どもたちの作品はこちら 😊

↓ ↓

f:id:kopankougo:20211217214940j:plain

f:id:kopankougo:20211217214949j:plain

f:id:kopankougo:20211217215001j:plain

f:id:kopankougo:20211217215012j:plain

 

♬ あわてんぼうのサンタクロース

  クリスマス前にやってきた  

  急いでリンリンリン 急いでリンリンリン

  鳴らしておくれよ鐘を ~~~ ♪♫♬

 

 

サンタさーん廿日市教室にも

       必ず来てねっ ❕ 🎅