こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

1月27日(木) チョコレート試作 🍫

チョコレート試作 🍫

 

今日は、来月のバレンタインに備えて、

チョコレートの試作をしてみました。🍫 (^^;

 

板チョコをビニール袋に入れて、子どもたちがポキポキと

チョコレートを割ってくれました。(^^;

↑  ↑

可愛い場面でしたが、

この場面、写真を撮るのを忘れてました。。。😵

 

そして、

子どもたちがやるのは、ここまで。

今日は子どもたち、食べる係です!!😊✊

先生たちが、湯せんでチョコレートを溶かして、

子どもたちは、試作の出来上がりを

遊びながら待っていました。(*^_^*)

 

こちらは、

ポップチューブで遊びながら

待ってます!(^^;

↓ ↓

f:id:kopankougo:20220127213247j:plain

 

「チョコレートまだかなぁ🍫」

f:id:kopankougo:20220127213300j:plain

 

出来たよー!🍫 😊

↓ ↓

ばななチョコ 🍌

f:id:kopankougo:20220127213922j:plain

と、
↓ ↓

ドーナツ🍩

f:id:kopankougo:20220127213658j:plain

 

さて、

どうかな ❔

↓ ↓

f:id:kopankougo:20220127213124j:plain

 

美味しい ❔

f:id:kopankougo:20220127213145j:plain

 

ばななチョコ食べるのは

初めてかな ❔

f:id:kopankougo:20220127213158j:plain

 

見た目も可愛く、

味も好評でした💝 ✌ (^^;

 

バレンタインクッキング、

楽しみだね💚💜

 

♬ むかし泣き虫かみさまが

  朝焼け見て泣いて 夕焼け見て泣いて ~~ ~ ~

  子どもがなめます ペロン ペロン

  おとながなめます ペロン ペロン ♬♬♪