こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

5月1日(日) 押し花づくり 🌷

廿日市教室の玄関前には、花壇があります。🌷

小さなスペースですが、色とりどりの可愛い花が、

子どもたちを出迎えてくれてます。🌻(^^)v

 

 

今日は、廿日市教室の花壇に咲く花の花びらで、

押し花をつくってみました。🌼

↓ ↓

↓ ↓

 

ひとつひとつ、一枚一枚の花びらを、丁寧に😊

↓ ↓

↓ ↓

 

ずっと触っていたいのね(^^)v

↓ ↓

 

そして今日は、ラミネートして、

「押し花しおり」にしてみました。

↓ ↓

 

本当は、

今日は、ふじやつつじ等々、この時期に咲く花々を見に

外出予定だったんだけどね。🌼🌷🌻🌹

大型連休中の渋滞と人混みを考え、

予定変更になりました。

でも、廿日市教室のなかで、のどかな時間のながれを感じながら

楽しく過ごすことができたね。☘