こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

ハロウィンパーティ🎃♯1

ハロウィンパーティ♯1は、パンプキンカレー作りからのスタートです。

まずは、材料の準備です。

じゃがいもの皮むき、玉ねぎの皮むき、ブロッコリーの小分け、などなど、

もう手慣れたものです。

そして、今回は「ぶんぶんチョッパー」が登場しました。

みじん切りがいとも簡単に!

楽しくてやり過ぎなぐらい、玉ねぎがみじん切りになりました😆

 

そして、今回のカレーは↓↓↓

ちょっとお顔が汚れてるのもご愛嬌ってことで😅

美味しくいただきました。

 

お腹いっぱいになったら、次はゲーム、おばけ叩き?ゲームです。

紙袋でできているおばけを叩き破ったら、中から何か出てくるかな?

みんな、親の仇のように、バチバチ叩いています😅

 

あ、中から、アメがたくさん出てきたよー🍭

 

次は仮装してのダンスです。

その前に、廿日市ガールズコレクションをどうぞ↓

さあ、みんなでジャンボリミッキーを踊ろう!

 

楽しく活動した後は、おやつタイム。

かぼちゃプリン🍮です。

どれにしようかな?

こちらは結構、好き嫌いが分かれてしまいました😢

でも、この味を知ることも一つの体験ですね。

 

さて、ハロウィン当日は🎃💀👻🧙👿🧟