こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

凧揚げ🪁

お正月満喫計画、今回は、凧揚げです。

まずは、ビニール凧を作りました。

ビニール袋を開いて、絵を描きます。

ストローを骨にして、たこ糸をつけてできあがり。

それを持って、みんなで公園へレッツゴー!

 

公園へ行ってみると、凧揚げの先客がたくさんいました。

とってもよく上がりそう。

それでは、とりあえず用意して、走るぞ!

あー、上がった、上がったよー!

みんな勢いよく走って、走って、走りまくります。

が、風が強いので、走らなくても凧が上がることに気づいた人たち。

そのうち…

あれ、僕の私の凧はどこ?

遠くまで飛ばされた凧もありましたが、何とか回収できました。

お天気も良く、楽しい凧揚げ大会となりました。