こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

10月25日(月)でんしゃごっこ

今日は子どもたちは2人だけの利用でした…( ノД`)シクシク

でも、今日もスタッフは元気いっぱい!子どもたちが「また来たい!」と

思ってくれるような遊びを考えていきます!!

 

さて、今日の内容は「でんしゃごっこ」です。

スタッフが作った段ボール電車で子どもたちは大盛り上がり!

↓↓

f:id:kopankougo:20211025171342j:plain

切符のおもちゃも持って、さぁレッツゴー!!

子どもたちは一日中この電車のおもちゃで遊んでくれました!(≧▽≦)

子どもたちの笑顔は本当にいいものですね!

 

今日の遊びでは子どもたちは切符を買って電車に乗るということを学んでくれました。

このように遊びの中で学んでいけることを、こぱんはうすでは行っていきます!