こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

お買い物レク🛍

廿日市教室では、毎月2回くらいですが、お買い物レクを実施しています。🛍

お昼ご飯を買いに、ゆめタウン・レクト・アウトレット・フジ等々に

お出掛けしています。

今回は、廿日市教室近く、陽光台のスーパー藤三に行くことになり、

それなら!っということで、藤三のすぐ近くにある、コーナンにちょこっと立ち寄り、ペットコーナーにも行ってみました。😊

↓ ↓

インコやハムスター🐹

ワンちゃんやネコちゃんたちを見て、子どもたち大興奮 !😊

ガラス越しにキャンキャン吠えるワンちゃんと一緒に、大喜びで飛び跳ねる子どもたち💗(*^^*)

 

その可愛らしいテンションで、お昼ご飯を買いに、藤三に移動しました。🛍 🍱

↓ ↓

惣菜コーナーからお弁当やサンドイッチコーナー、そしてやっぱり子どもたちがたどり着いたのは、

↓ ↓

カップラーメン🍜

買い物カートを押しながら、店内を嬉しそうに、楽しそうに歩く子どもたちの姿、

とっても可愛らしく、印象的でした💗(*^^*)

家族でスーパーにお買い物に行くのとは、また違った刺激があって、身のある体験になっていることと思います。☘☘☘

自動精算機でお会計👛 (#^.^#)

食べたいものが買えてよかったねっ😉

毎回お買い物レクでは、700円前後のお買い物代を各ご家庭で準備していただき、

子どもたち各々食べたいものを、持参した予算の範囲内で買っています。

カップラーメンはダメよ」とか、そんなことは一切言いません !😊

子どもたちが、お友達やスタッフと一緒に、楽しくお買い物に出かけ、

楽しく過ごすことが最優先の目当てです。☘☘(^^)v