こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

宮島めぐり⛩

秋の紅葉の季節、みんなで宮島へ出かけてきました。

このところ、宮島口界隈は駐車場がいっぱいのため、電車を利用し、フェリーターミナルに到着。

あの船に乗るのかな?とワクワクしている子どもたち。

ちょうど空席があり、みんなで座れました。

海が見えるとっても良い席です。

宮島に上陸して、早速記念撮影。

では、厳島神社まで歩きましょう。

ちょっぴり風の吹く中、鳥居まで到着⛩️

神社の前でUターンして、今度は参道商店街の中を歩きます。

観光客の方がたくさんいる中、迷子にもならず、しっかり歩けました。

 

おやつタイムは、揚げもみじ。

みんな食べられるかな?

さて、また船に乗って帰ります。

外に出たい子たち、ビュービュー風に吹かれてました。

最後は電車。

行きも帰りも静かに座れましたよ。

朝から雨風もあり、どうなることかと心配していましたが、天気予報のとおり、午後からは晴れ間も出て、みんなで楽しく出かけることができました。

日頃の行いが良かったかな😆