こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

マリホ水族館

広島市唯一の水族館、マリホ水族館に行ってきました。

この日は、マリーナホップで別のイベントが開催されていて、周りは大賑わいでしたが、水族館はゆったりと見学できましたよ。

水族館の中に入ると、大きな水槽に様々な海の生き物たちが現れます。

みんな、ゆらゆらと泳ぐ生き物たちをうっとりと眺めています。

マリホ水族館は、海の波で逆巻く泡の渦や、川のうねる激流など、自然の水中をそのまま切り取ってきた「生きている水塊」を世界で初めて展示した水族館とのこと。

子どもたちも、水の泡に圧倒されていました。

途中、水槽のお掃除の方が、水槽内に現れてびっくり‼️

小さな水槽にも、クラゲや小さな生き物たちが、ライトアップされて、ますます幻想的です。

小さくても見応えのある水族館、外とは別世界で楽しんだ子どもたち。

最後にみんなで記念撮影しました✌️