こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

12月11日(土) 粘土遊び ☆☆

粘土遊び ☆☆

 

廿日市教室の日々、平日子どもが少ない日は、

こんな感じで過ごしていますよ ☆😊 

 

↓ ↓

☆ 粘土遊び ☆

f:id:kopankougo:20211202203717j:plain

 

f:id:kopankougo:20211202203728j:plain

 

f:id:kopankougo:20211202203738j:plain

 

f:id:kopankougo:20211202203749j:plain

 

f:id:kopankougo:20211202203805j:plain

 

先生とお話をしながら、粘土をこねこね。

アットホームな雰囲気につつまれ、子どもも、いつもより穏やか。

先生の話しかけに、ゆったりと言葉を放つ様子が見受けられます。

 

子どもはひたすら粘土をこねこね。。。

そして粘土遊び終了 (^^;

出来上がったものはないけれど、

粘土をこねこねしながら、先生やお友達と、

にこにこと穏やかな時間の流れを共有できるというのは、

とても大切ですね。

 

ということで、

こちらの作品は、先生作 💚 (^^;

↓ ↓

 

f:id:kopankougo:20211202203815j:plain

可愛い子どもたちとの時間は、

可愛い作品の仕上がりに繋がるものですね。😊

f:id:kopankougo:20211202203825j:plain

 

 

ではでは、今日のお帰りの会は、

そんな可愛い子どもたちに、

絵本を読んでもらいましょうかね !! (*^_^*)

 

↓ ↓

f:id:kopankougo:20211211155244j:plain

♬ あいうえおほしさま かきくけこんや
  さしすせそらを たちつてとぶよ ~~~ ♪♫♬

  なにぬねのはらに はひふへほたる

  まみむめもうすぐ やゆよるがくる

  らりるれろ わ を ん ♬

 

ひらがな読めるようになってきたね。(^^;

 

 

今日も、ゆったりとした、

ほのぼの廿日市教室でした。❤ 😊