こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

8月19日(金) ✨✨ 今週の廿日市教室 ✨✨

✨✨ 今週の廿日市教室 ✨✨

 

先週のバーベキュー・夏祭り・川遊び 等々に続き、

ボウリング・リトミック・ペットボトル工作・お絵描き・折り紙・しゃぼん玉遊び

おやつクッキング(かき氷) 等々

今週も、楽しい時間を過ごしました。

そして今日は、

「お昼ご飯にみんなでパンを食べよう!」ということで、

レクㇳまで行って来ました!!🥐🥖 (^^;

いつもは、お母さんの手作りお弁当を教室で美味しく食べてる子どもたち、

今日は、パン屋さんの陳列台に並んでるパンを、じっくり見て、

これが食べたい!❤と思うパンを指さして、にっこり😊

行き帰りの車の中でも、ご機嫌の子どもたちでした。(^_-) 💚

そんな一週間の様子はこちら !(^^)!

↓ ↓

 

 

♬ まいごのまいごの こねこちゃん  あなたのおうちは どこですか ~ ♬

  ↓ ↓

 

童謡や唱歌を聴くと、

童謡や唱歌を口ずさむと、

子どもたち、自然と笑みがこぼれて、

その笑みには、優しさと愛らしさを感じますね。☘☘☘ (*^-^*)

 

 

 

毎日暑いので、

おやつにかき氷🍧は、

子どもたち、とっても喜んでくれます!(^_-) ✌

↓ ↓

 

♬ 海の底から ぼくはうまれた 海の底から 歌がうまれた

  青い海のことばと 真実の瞳 そしてひろい心と 大きな希望よ

  海と一緒に ぼくはうまれた 海と一緒にぼくは歌おう ♬

 

いろんな思い出とともに、

強く 優しく 逞しく

豊かな心を育んでいってねっ !!! 🍀