こぱんはうすさくら廿日市教室

児童発達支援・放課後等デイサービス

5月22日(日) カレーライスクッキング 🍛

カレーライスクッキングです !🍛

 

廿日市教室でカレーライスを作るのは、今日が2回目です。(*^-^*)

今日は、お手伝いをしたい子どもたちに、率先してやってもらうという

スタイルをとりました。(^^;

 

お姉ちゃんと、仲良く上手にやってます ! ✊(^^;

もちろん、先生も一緒に 💚   (^^;

大鍋ふたつで、いっぱい作りました ! (^_-)-☆

煮込んでる間、美味しそうなカレーの香りに

子どもたち、まだかまだかとワクワクしながら

待っていました !!😊

 

お待たせーー !😊 🍛

↑ ↑

今回も子どもたちは、各自お弁当箱に白ご飯を入れて

持って来てます。

それを、お皿に移して食べる子もいます。(^^;

↓ ↓

 

全員がおかわりもしましたよっ ! (^_-)-☆

2回、3回とおかわりするんです。😊

「ご飯が足りな~い」( ;∀;)

それでもおかわりして、カレーをスープのように食べていました(*´σー`)

「おかわり !」と、お弁当箱やお皿を持ってくる子どもたちの

表情や姿は、とても可愛らしい ❤ 💚💜💛 (^^;

 

たくさん食べて、大きくなってね !! 😊